flash boreal kiss
プロフィール

nino

  • Author:nino
  • パーティメンバー
    エディ/勇者/男/がんばりや
    ルー/僧侶/女/ずのうめいせき
Twitter...A

Twitter < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



賢者だコレー!

駄目もとでガルナの塔へ行ってみました。二人旅を始めて今までと違うことは、頻繁にお金をあずけるようになったことです。いつ全滅してもおかしくないですからねほんと…。
そんなこんなでアリアハンへ行ってお金を預けて薬草を買えるだけ買っていざガルナの塔へ!(ボロボロの)攻略本見ながらでしたが結構道は覚えているものですね。思いの他すんなり進めました。モンスターもそれほど強くは感じなかったです。いい所でるうが会心出してくれたりとかスカイドラゴンにそれほど遭遇しなかったりとか、運が良かったってのもありますけどね。しかし勇者は相変わらず会心出ないスねーーー…。
で、無事さとりの書をゲットして脇目も振らず一目散にダーマへー。ついに…ついに賢者になりましたよぉぉぉ!!!やったぁぁぁ!!!
可愛いよーーFC版久々に見たけどかわいいよーーー!単色ドットたまらなすハァハァ。
これから本格的に勇賢二人旅が始まりますよぉ。まずしばらくはレベル上げをしなきゃです。

ふひひ…ツーショットたまらぬ… たまらぬ…



■現在の状況■
エディ(えでい)/Lv:20
ルー(るう)/Lv:9

セーブ地/ダーマ

東方見聞録。

会心出ないよーほどよくレベルが上がったので、ピラミッドへ。途中人食い箱に全滅くらいつつもどうにか魔法の鍵をゲットして生還しました。人食い箱に勝てる気がしなかったので宝箱はオール無視でした。そのうち回収しに行きます。DQ3は苦労してトラップモンスター倒しても何ももらえないものね…。あ!そういえば黄金の爪もまだ取りにいってない!行かなきゃ!6000G!6000G!
で、さくっとポルトガへ。王様に東方を見聞せよ言われたので行きます。船が欲しいので行きます。そういやポルトガって一応お城があるのになんでフィールドでは町表示なんだろう…。
そんなこんなでバハラタヘ向かうわけですが、その途中がえらいしんどかったです。何度ルーラで逃げた事か。ハンターフライだとか、呪文使うモンスターには苦労しそうです。マホトーンがこんなに有り難い呪文だったとは…。
どうにかこうにかバハラタへ辿り着いて、グプタのイベント見て、今までならカンダタの所へ向かっていたんですが…、今回は悪いけどちょっと待っててもらいますよ。いざ、ダーマの神殿へ!!!!!!!てかバハラタから歩いて行けるの最近まで知りませんでした…ヤバイ、すみません私知らなかったよ…。船でしか行けないと思ってましたよ…。凄いショック…。しかも思っていた以上に近かったし。
というわけで、無事ダーマの神殿までたどり着きましたよーーー!!!!!キタキターーーー!!!!しかもちょうどいい感じでルーのレベルが20に到達。グプタにゃ悪いけどちょっと先に転職しちゃおうと思います。エヘッ。
つか、カンダタ倒すのにスクルト使えないとキツイと思うのですよ。

さあガルナの塔へ行くぞー。その前にちょっとレベル上げようかな…。
勇者のレベルがだんだんと僧侶に追いついてきましたよ。うふふ。嬉しいな。

あとセーブがしやすくなって嬉しい…。やっぱセーブ地はダーマよね。



■現在の状況■
エディ(えでい)/Lv:19
ルー(るう)/Lv:20

セーブ地/ダーマ

エンカウント地獄。

あばれザルきたあばれザルー!初めてプレイした時はおっかなかったなあばれザル。それまで比較的サイズの小さなモンスターばかりでしたので、あの枠線ギリギリのデカさには驚いたもんですよ。
とりあえずは難なくアッサラームにたどり着き、即行でパフパフしてもらいーの、おともだちに会っててつかぶとを買いーのした後、イシスへGO。砂漠は結構キツかったです。じごくのハサミとキャットフライとひとくいがの組合わせが最悪すぎる…。マヌーサマホトーンかかったらもう\(^o^)/です。まあどうにかこうにかイシスまでたどり着きましたけども…。まだピラミッドへ行く勇気は出ません。しばらくはイシス周辺でレベル上げしますー。

ちょこっと様子見を兼ねて、黄金の爪でも取りにいくか~とか思ってピラミッドの地下へもぐってみたりしましたが、あそこ…まほうのカギがなきゃ行けないんでしたね……。忘れとったよ…ハハ…。

また今度行くよ…。




■現在の状況■
エディ(えでい)/Lv:18
ルー(るう)/Lv:19

セーブ地/イシス

夢みるルビー

勇者のレベルが16になったので夢みるルビーを見つけに行ってきました。
16だし十分だろうと思っていましたが、大間違い…FC版は容赦ないです。マタンゴの甘い息やらひとくいがのマヌーサやらバンパイアのヒャドやら、効果はばつぐんだ!うえ〜ん。マヌーサとか最悪ですね。これでもかってくらいミス連発。最後らへん逃げてばっかりでした。
そしてもう少しで夢みるルビーが手に入るって所でルーが逝ってしまい、エディ一人ぼっちでアンの書き置き読み上げました…。さみしい…。
ま!何はともあれ、無事ノアニールの人びとを助ける事ができました。よかったよかった。

次はアッサラームだ!




■現在の状況■
エディ(えでい)/Lv:16
ルー(るう)/Lv:17

セーブ地/ロマリア

アプリテスト!

アプリから投稿テスト。どんなもんでしょ。
ようやくプレイ再開です。相変わらずのんびりですけど…。
ただいまカザーブ・ノアニール周辺でレベル上げしてます。勇者のレベルが16になったら夢みるルビーを取りに行こうと思ってます。
しかしなかなかレベル上がらないなあ。次上がるの僧侶の方が先だもの。








■現在の状況■
エディ(えでい)/Lv:15
ルー(るう)/Lv:16

セーブ地/ロマリア
